キライです
ブルブルパンチ
キライです
コイツがいるだけで2進化ポケが極端に扱いづらくなるのが超不満
ゲロゲメインデッキの中でも比較的有名(であろう)なゲロゲバットホウオウデッキそのものはゲロゲ&ホウオウのタイプ相性補完の素晴らしさやバットの特性・タチワキ毒催・ロックガードといったあらゆるダメージ蓄積手段による止まりにくさなど、理にかなったとても美しいデッキだとは思うんですが、ゲロゲメインデッキがあるせいでまるで機能しなくなるデッキが多く存在するのもまた確か
最近マツブサアオギリを利用して強力な特性を持った2進化ポケを初手で召喚することを狙うデッキがいくつかあるようです(自分でもいくつか試してみました)が、初手でそれらを立たせられるのは良くて3回に1回といったところであり、ゲロゲに対する安定した解答とはまるで呼べなさそう
せめてブルパンが水2枚起動とかグッズロックはコイントス次第とかだったら程よくバランス取れてたと思うんだけどなぁ
2個玉で開幕からブルパン打てちゃうのは犯罪
ブルブルパンチ
キライです
コイツがいるだけで2進化ポケが極端に扱いづらくなるのが超不満
ゲロゲメインデッキの中でも比較的有名(であろう)なゲロゲバットホウオウデッキそのものはゲロゲ&ホウオウのタイプ相性補完の素晴らしさやバットの特性・タチワキ毒催・ロックガードといったあらゆるダメージ蓄積手段による止まりにくさなど、理にかなったとても美しいデッキだとは思うんですが、ゲロゲメインデッキがあるせいでまるで機能しなくなるデッキが多く存在するのもまた確か
最近マツブサアオギリを利用して強力な特性を持った2進化ポケを初手で召喚することを狙うデッキがいくつかあるようです(自分でもいくつか試してみました)が、初手でそれらを立たせられるのは良くて3回に1回といったところであり、ゲロゲに対する安定した解答とはまるで呼べなさそう
せめてブルパンが水2枚起動とかグッズロックはコイントス次第とかだったら程よくバランス取れてたと思うんだけどなぁ
2個玉で開幕からブルパン打てちゃうのは犯罪
コメント
常に心もブルブルさせられていますw
対策すると大体デッキが壊れるので割り切ることが大切だと思います。大型大会なら別ですが普段のジムバトル程度なら仕方ないくらいの寛容の心がないとポケカが嫌いになるので
一時的な環境だったら仕方ないと割り切りも出来るんですが、ゲロゲのスペック的になかなか減ってくれなさそうですし……
幸いジムバではゲロゲ使いがいないのでのんびりとプレイさせてもらってます^^;