デッキレシピ3連投。



千葉大会でおそらく1番ポイントを稼いでくれたデッキ。まわし獲得したのもこのデッキ。



当初は自分の練習用にと組んだデッキであったため、ジムバトやうんざり会等では一切使用しないままでの実戦投入。でもなんだかんだ勝っちゃってた。やはりグッズロック強し。悪を1度も踏まなかったというのも大きい。



ジャンケン負けた時に限ってミツル握って無かったり、ジャンケン勝った時に限って先1ミツロット決まったり、ガルド相手に基本エネしか引かなかったりとよく回ってくれた(?)。




【オーロットフーディン】 XY1~CP4

《ポケモン》 15
4 ボクレー(XY10)
4 オーロット(XY1Y)
2 オーロットBREAK
2 フーディンEX
2 MフーディンEX
1 シェイミEX

《サポート》 13
4 プラターヌ博士
3 N
3 ミツル
1 クセロシキ
2 フラダリ

《グッズ》 19
3 ハイパーボール
2 レベルボール
4 バトルサーチャー
2 トレーナーズポスト
2 バトルコンプレッサー
2 退化スプレー
1 すごいつりざお
1 せいなるはい
2 フーディンソウルリンク

《スタジアム》 4
4 次元の谷

《エネルギー》 9
5 基本超エネルギー
4 ミステリーエネルギー






元が練習用であるため、取り立てて特筆すべき点も無い丸い構築になっているかと思います。



グッズロックさえ決まり始めれば相手の展開も遅れだすためそこまで気にはならなかったものの、後続の育成が少々遅れ気味だったためBREAKとレベボ辺りを1枚ずつ増やしたい機運。



ナンス入れると対ギラティナ戦が楽になりますが環境的に必要かどうかは諸説。


コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索